今後は極力どうでもいい記事を書いていきたい

 いつもこのブログには長めの記事を書いているのであるが、長い記事ばっかり書いていると疲れてきて、更新するのが面倒になってくるので、今後は短めの記事を中心に、極力どうでもいい話題を適当に書いていきたいと思っている。


 別にブログに文章を書かなければならない必然性などというものは僕にはほとんどなく、何となく面白そうだから始めたというところが大きかったわけだが、書いている本人が文章を書いていて楽しめるというところが、やはり一番重要ではないかと思う。読者が楽しんでくれるというのももちろん重要なわけだが、読者の楽しさというのは書いている人間の楽しさの上に成り立つものではないかとちょっと思うのである。


 そういったところで、初心に戻る感じで、改めてみなさんよろしくお願いします。