セカンドアフター公式ust 第1回:『映画けいおん!』と『たまゆら』について

日時:2011年12月23日(金・祝)22:00〜
参加者:てらまっと(@teramat)さん、タッカー(@irie_haruki)さん
司会:志津A(@ashizu)
会場:セカンドアフター公式ust



同人誌『セカンドアフター vol.1』を買ってくださったみなさまへの感謝とさらなる販促を兼ねて、ustによる放送を行ないたいと思います。


取り上げるアニメ作品は、てらまっとさんの「ツインテール天使論」との関わりにおいて重要な『映画けいおん!』、そして、今季のアニメではいわゆる日常系/空気系の文脈において問題化することができる『たまゆら』、などなど。


震災以後の状況をサブカルチャーを通して問題化する『セカンドアフター』の主旨から言えば、「震災と日常」というものが大きなテーマになるかも知れません。


ちなみに、『映画けいおん!』については(『たまゆら』についても)ネタバレありで話したいと思います。


また、『セカンドアフター vol.1』は、現在、comic zin様にて委託通販を行なっている他(通販のページ)、今月末のコミケにて、委託による頒布を行ないます。詳細はこちらのページをご覧ください。


それでは、23日当日は、よろしくお願いします。

てらまっとさんのブログ:The Day After Yesterday
タッカーさんのブログ:三行廃棄物